No.20 和牛焼肉・純

みなさん、こんにちは。協会事務局のシンディです。
現在不定期で香港の日本料理を皆さんにご紹介しています。日本食と一言で言っても広いと思いますが、ここでは庶民に手が届く価格・お得感・お勧め利用シーンなどについてもお伝えしていきたいと思っています。皆さんのお店選びの参考にしていただけたらと嬉しいです。こちらの内容は個人の感想・意見となりますので予めお断りしておきます。
本日は「和牛焼肉・純」尖沙咀店にお邪魔しています。地下鉄尖沙咀と尖沙咀東駅が直結している出口P2を出て徒歩数分。ビルの一階に位置しています。こちらはJA全農ミートフーズ株式会社が運営しておられる直営店ということで、正真正銘の和牛をいただくことができます。
香港進出は2013 年にコーズウエイベイ店を、そしてその一年後にはここ尖沙咀に第二号店をだされました。本日はランチをいただきます。
先ずメニューを拝見して思ったのはお手軽な値段でも和牛が食べられるセットがあること!もちろんガッツリ食べたい時には三種、五種定食などが選べます。色々と迷いましたが、最終的に我々は焼肉コンボランチセット(HKD200)とカルビ定食(HKD130)を注文しました。コンボの方は8種類の肉類から好きな3種を選ぶことができます。人気はカルビ、ハラミ、牛タン、黒豚肉ということで、私たちは牛2種、豚1種を注文。そしてこのセットは30ドル足せば白いご飯をビビンバやクッパのようなご飯や麺ものに変更ができるということで、冷麺にしてみました。サイズはミニになります。
そして人気のカルビ定食。カルビ以外にご飯・みそ汁・サラダ・突き出しが付きます。白いご飯は炊き加減も抜群。無料でもう一膳おかわりできます。メインのカルビはいう事なし。クオリティは非常に高いです。思わず「これで130ドルですか?」と叫んでしまいました。失礼ながらここまでとは思っておらず嬉しい悲鳴です。
もう一品の三色コンボは、黒豚は脂が乗り切っているのでダイエット向きではなかったですが、網焼きで油を落として美味しくいただきました。ハラミは分厚く、お仲間さん曰くこの厚みがたまらないのだそうです。白飯からチェンジした冷麺がなかなかポイント高かったです。千切りのりんごが甘味を誘い、すっきりさっぱりしたお味です。30ドルはちょっと高い気もしますが、時々なら良いかもしれません。
またこちらは全てがボックス席か個室になっているため、店員さんを呼ぶときはベルを押す方式になっています。最近外食を控えている方も、安心してお食事できるのではないでしょうか。ちなみにメニューも接客する度に、毎回拭いているそうです。
更に焼き肉は全て自分で焼くスタイルですので気兼ねなく自分のペースで焼いて食べることができます。また店員さんはこまめに来てくださいますが、お茶の継ぎ足しをお願いするのにベルを押すのはちょっと躊躇してしまいました。注文もしないのになんだか悪いような気がしてしまって……
そういえば、お隣の席の二人組は昼間っから期間限定鳥取牛セットを食べておられました。お値段1000ドル以上。珍しい鳥取牛と昼間っからの豪華ぶりに、思わずすごい!とうなってしまいました。

店舗名 和牛焼肉・純(Japanese Wagyu Yakiniku Pure)
住所: Shop 3,1/F, Hilton Towers, 96 Granville Road, Tsim Sha Tsui
電話 27233868 / 52284052 (WhatsApp)
Openrice:  https://www.openrice.com/en/hongkong/r-japanese-wagyu-yakiniku-pure-tsim-sha-tsui-japanese-roast-meat-r184497?fbclid=IwAR02NaQDcyTZmjl1t33dHTv2hE1njmV95ty1CNRSM1QVGAuC9M7Uy94ycSY
単価 (ランチ)約100~500ドル(10%込み)

Facebook投稿:
https://www.facebook.com/hkjra/posts/205202601222632

Pocket